管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、観ました。
相変わらず突っ込みどころ満載なんですが、久しぶりの日常話に安堵したり、一抹の寂しさを感じたり。

今回の舞台は大阪。
宇宙人たちの本拠地を探ってたどり着いた先が、大阪の遊園地だったという。
釈然としないながらも早速手分けして探索するイレブン。
ここの組み分けがまたフリーダムで。
キャプテンは、とうこちゃんにマネ二人というハーレム状態だし、はるこぐコンビは二人っきりでまさにデート!って感じだし。
一方で、単独行動のメガネくんやきどうくんもいたりして物凄く明暗が分かれている気がしました。
お兄ちゃんが一人なのは、はるなちゃんのあとを付けるために違いないと思っています。
はるこぐは仲良しで微笑ましいんだけども、はるなちゃんはそろそろこぐれくんをみんなの輪の中に導いてもいい頃だと思う。心配するはるなちゃんに、もう平気だって笑いかけるこぐれくんを想像したらご飯おかわり出来そうなくらい萌えました。
兄妹水入らずはそのあとからでも全然構わないので、ずっと待ってるので!
さて、こちらも単独行動のいちのせくん、地元の女の子に出会います。
リカと名乗るその子についてゆくと、案内されたのは、彼女の母が営むお好み焼き屋さん。
リカちゃんの強い勧めを断りきれず、彼女のお手製のお好み焼きを頂きます。
美味しさに舌鼓を打ってると、リカちゃんから猛烈な求婚が。なんでも、その特製お好み焼きを食べ他人はリカちゃんの旦那様にならなくちゃいけないらしい。
焦るいちのせ、詰め寄るリカちゃん。
そこにようやく、雷門イレブンが登場。渡りに船とばかりに帰ろうとするいちのせくんを引き止めて譲らないリカちゃん。
結局、いちのせくんを巡ってリカちゃんの所属する女子サッカーチームと試合をすることになります。
この辺りのやりとりは、正直突っ込み不在なのがもどかしかったです。
みんな押しが弱いからなぁ。メガネくんは相変わらずウザ可愛かったですが。
そめおかタン、実はいい仕事してたんだな、としみじみ思った次第です。

さて、そんなこんなで試合開始。
全国制覇を成し遂げた雷門にとって、女の子相手の試合は余裕かと思いきや、意外に大苦戦。
相手が女の子って事にみんな翻弄されているようで。
その中でも動じないキャプとふぶきくん凄いです。
きどうくんまで硬直してるっていうのに。
かぜまるくんに至っては可哀想なほど意識しまくっていて、最近の離脱フラグといい貧乏くじを引く役が回ってきているような。そめおかタン離脱の今、彼のアイデンティティーが崩壊しないか心配です。
試合は後半戦で勢いを盛り返した雷門が勝利しましたが 、女の子も健闘してて次の展開への繋ぎのストーリとしては、とても楽しかったです。
そして、これでもかっていうくらい女の子たちの必殺技が気合入っていました。
なんかキラキラしてるー!プリマドンナは相手を巻き込んでのフェイント技なんですが、掛けられた後相手が文字通りorzなポーズになるところまで細かくって良かったです。…かぜまるくんはご愁傷様でしたが。
あと、遊園地探索のシーンは観覧車を前にしたえんどうくんに片思いのマネ二人のやり取りが微笑ましい。
照れから迷うお嬢とそれを知りつつ気付かない振りで後押しするあきちゃん。
片思い組が本当可愛らしいです。もう朴念仁なキャプじゃなく二人が仲良くなればいいとさえ思います。
で、そんな二人のやり取りを尻目に無邪気にキャプテンの隣に座るとーこちゃん。
この子はずっとこのままでいて欲しい気がする、とても。
マネージャーとは違ってピッチでキャプテンと肩を並べられる存在。二人にとってはきっと羨ましいんだろうなぁと思う。だからこそ、とーこちゃんにはチームメイト以上の感情をキャプテンに抱いて欲しくないような…。とりあえず、この3人とキャプテンについては、遠巻きに見守って行きたい所存です。

あれ?そういえば、ひとみこ監督は何処に…。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
