管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
現実との乖離的な意味で。
さて、以下物凄い根拠のない妄想を叩き付けていますよ。
家族設定とか考えるのが好きみたいです…。
 

more

どこかでぽつんと書かれていた、そめおかは三兄弟の真ん中にみえるという意見に諸手を挙げて賛同したい今日この頃。
女の子に免疫が全くなさそうなところからして、女姉妹は居ないと見ました。
でもって、面倒見がいいのにどこか子供っぽい意地を張ったりするところがなんというかこう、微妙な立ち位置にみえる。
わりと好きなCPは対比させてみたい性質なので、そめおか家は大家族だったりするといいなぁと思っています。
だって、ごうえんじくんの家はどう考えてもパパママ妹の核家族だろうし。
ごうえんじくんは年の離れた妹が出来るまでは、ずっと一人ぼっちで暗い家の中で両親の帰りを待っていたんだと思う。
パパもママも人の命を救うっていう大事なお仕事をしているんだから、寂しいなんて我が儘言っちゃいけないってずっと我慢して、ひざを抱えてずっと蹲っていたんだと。
そんな幼少期を送っているものだから、妹にはそんな辛い思いをさせたくなくって、出来る限り傍にいて守ってやろうとそう思っていたに違いない。
なのに、心無い大人の陰謀だかなんだかのせいで唯一無二の心の支えを奪われてしまって。
そりゃあ何もかも投げ出したくなるだろうさと。
でも、表面上はサッカーを辞める位しか変化はなかったんだろうなと思います。
人に心配を掛けることは絶対にしたくないだろうと思うので。
そのくせ、他人の心の機微には敏感だとか、本当にもう…。

閑話休題。というか落ち着け私。
そめおかさんちは大家族っていうのを推したい。
両親と、おじいちゃんおばあちゃんも健在で兄と双子の弟ちゃんと総勢八人家族とか。
兄は今年受験を控えた高校三年生で、他の兄弟とは違ってプレハブの離れにいます。
他の兄弟たちは大部屋にごちゃっと雑魚寝。
来年はお兄ちゃんの部屋がそめおかタンのものになる予定だけど、それは兄貴の首尾に懸かっているていて、そめおかタン自身は実はあまり期待はしていない。
弟二人は生意気な小学6年生で、来年は雷門中学に入学の予定。サッカーをやるかどうかは不明です。でも入ったら、兄の背中を見ていつかはダブルドラゴソクラッシュとかやればいいと思ってる。
パパは江戸っ子、ママは肝っ玉母ちゃんでやたら口うるさい、そんな賑やかな家庭だといいなぁって。

うん、何が言いたいのかというと、ごうえんじくんがそめおか家に御呼ばれにいったらいいよ!というただそれだけなんですがね。
離れはあれだ、もしものときのための備えです。
もしもって一体なんだという突っ込みはそっとしておく方向で。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
