管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりで、何だかテンション落ち着いちゃって、でも観たら熱かった!やっぱりいなずま大好きだ。

一之瀬争奪戦を無事勝利でかざった雷門イレブン、えいりあ学園の手がかりを探るべく、りかちゃんの案内で遊園地の地下にある練習場に赴きます。
一見何の変哲も無い、むしろファンシーなトレーナー機器は実は物凄い性能を兼ね備えていた。
早速この施設で特訓を開始することに。
りかちゃん曰く、ここは偶然見つけただけで、本来の持ち主とは会ったことも話したことも無いんだそうで。
その後のえいりあ側の描写で、かつての彼らのトレーニング施設だったことが明かされるのですが。
宇宙人の本拠地を探るために、わざわざ大阪までやって来たって言うのに、ずいぶんな徒労です。
でも、修練場より整った設備で特訓できたのだから結果オーライってことになるのかな。
練習するメンバーをマネージャーと一緒に眺めるメガネ君の哀愁ときたら。
離脱組と違って居ながらに置いて行かれる感覚は、相当辛いものがあろうかと思います。
でも、一人くらい超次元じゃない子がいてこその真実味かとも思いますし、この子はこの子で、別に見せ場が用意されていると信じている。
で、そんなたそがれメガネ君を練習に誘う大阪ギャルずのちみっ子が可愛かったです。この子とメガネ君、いいコンビだと思いました。
練習は、かぜまるくんのスピード特訓とDF+他MFのフォーメーション特訓にキーパーのキャッチングにふぶきくんのシュート特訓でしたが、かぜまるくん単独メニューって凄い特別扱いにみえた。離脱フラグじゃないと良いのですが。
あと、練習を眺めるはるなちゃんの手すりにもたれ掛かってるポーズが可愛かったです。そりゃあ、お兄ちゃんも気合いが入るというものです。はるなちゃんの視線に先はこぐれくんというオチであっても全然構わないというか、最近そんな空回り兄でもいいと思えてきました。
一方で、ふぶきくんの必死さに辛くなる今回。まわりがほのぼのなだけにね、余計に苦しいよね。そめおかタンの離脱がこんなところで影響するなんて。
ふぶきくんの裏人格が、本人の中から派生した訳じゃなく、外部から完全に別の人間の意識が入っているらしいことが明らかになりましたね。
ふぶきが二人いたらってきどうくん、さりげなくフラグ立ててるって!
とりあえず、完璧じゃなきゃ存在する意味がないという裏ふぶき君の独白が胸に突き刺さった今週のいなずま。キャプテンの言ってたようにサッカーは楽しいものなんだって、そう気付いて欲しいです。

と、今回は特訓で終わりかなぁと思いきや、えいりあ学園が乗り込んできました。
まぁ、かつての拠点だから捕捉は難しくなかったのかも知れにけれど、彼らには雷門イレブンの居場所が分かる技術もあったりするのかなぁ?
…とか、どうでもいいことを考えつつ、以下は潔く腐感想。

 

more

それよりもゼルさんのでざーむ様好き度が半端なくてぐらぐらしました。
デザ様はデザ様で、これでもかって言うくらいボンキュボンのナイスバディーでいらして、何だか物凄くときめいてしまいましたの事。
試合を重ねるごとに熱いお人柄が見えてきて、とても株が上がってきてしまいます。
ゼルデザとかいいかも知れない。でも出番はもうすぐ終わっちゃうに違いない…orz

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
