管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
信じられないことに、2週連続いなずまを見逃してしまいました。
今月放送分の4分の3は観られていないという。
スペシャルまでに今までのストーリーを把握しておこうと、とりあえず未視聴分含め福岡編を観て来ました。
そして、たちむかいくんのいい子っぷりに救われました。
今回は、ひたすらにそんな感じ。

ずっと一緒に戦ってきた仲間、かぜまるくんの離脱と自らが知らずに追い詰めてしまったふぶきくんの負傷に打ちひしがれるキャプテン。
大粒の雨と雷が迷走するえんどうくんの心情を表している様でした。
マネージャーが入れ代り立ち代りで励まそうとするけれども、かたくなに屋上に居座り続けています。
ごうえんじくんがいたら、サッカーボールが破裂する勢いのファイアトルネ-ドをお見舞いしていたかもしれないですね。
そして、実はかつてそれきどうくんに炸裂させていたという。
そういえば、今回きどうくんだけがいつもと変わらないというように評されていましたが、彼もまたかつて己の無力さでチームメイトを傷つけてしまった過去を持っているんですよね。
そこから這い上がってきたからこそ、今のきどうくんがあると。あの時の皆から受け取った思いを今もまだ忘れないでいてくれるのかなぁと。
そう考えると、主人公以外のキャラクターの成長もきちんと描いてくれるこの作品の律儀さに頭の下がる思いです。
まぁ、そんなこといいつつも、影ではるなちゃんに「こんな俺は薄情だろうか?」とかこぼしていればいいと思いったり。
それで、「なに言ってるの!お兄ちゃんすごく格好良かったよ」って励ましてもらえばいい。
こぐれくんがめでたくチームに馴染んで、鬼春兄妹が一緒の画面に映る率が高くなったのが嬉しい今日この頃。
今週の、落ち込むキャプテンを気遣うはるなちゃんに、そっとしておけとばかりに無言で肩に手を置くきどうくんに萌えた。
そんな些細なことでも鬼春成分補給です。
だって今一緒にいるCPってこの二人しかいない…。

ところで、46話目にして初めてくりまつくんが可愛いと思いました。
手紙にまで「でやんす」って語尾につけるんですね。
そして、誰よりもかぜまるくんを慕っていたという事実に、なんだか新しい扉が開きそうになりました。
傷心の二人は今、どこでなにをしているんでしょうか?
一緒にいたりなんかしたらすごく困る。どうしてやろうかと思う。

挿入歌のマジ感はいいですね。
前の主題歌は試合シーンのBGMとして秀逸でしたが、今回のは心理描写に優れているというか、今回のたちむかいくんの新技習得、立ち上がるえんどうくんという流れでこの曲が始まるところは最高に熱かったです。
本当に、めぐり会えたことに感謝ですよね。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
