管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
振り返ってみるとキャラバン、最初から居たメンバーはもうキャプテンとかべやまくんの二人だけなんですね…。めがねくんもいるけれども、ポジション的にどっちかというとマネージャー枠に近いから。
淋しいけれども、どうも製作側は意図的にこの旧メンバーに特化して戦線離脱させているような気がする。
サポートチームの布石なのかなぁと思いつつ。でも、杉森キャプもいることだし、サポートチームは一期の対戦校で構成して欲しいかも知れない。
やっぱり一期の、崖っぷちチームの快進撃のほうが物語的には良かったなぁと。
頂点に上り詰めてしまうと、あとは失墜するだけという、今の強くなれば成るほど更に強いチームがって流れ、少年誌的にはありかもしれないけれど、その渦中にいる子達のことを考えると素直に燃えられない。
最後はきっとみんな理解しあえる日が来るのだろうと信じたいけれども、今回みたいに精神的な理由で離脱した子は今後戻ってくる余地があるのだろうかとか、不安になります。
人一倍背負うものが大きかったからこそ、耐えられなかったんだと思うと、その結果がこれで終わってしまうのが不憫で仕方ないです。
そして、そういう迷いには未だ一切解決の糸口は見えていなくて。
迷走の先に明るい未来はあるのかと。

とか思っていたら、公式に新PVが来てましたね。
主人公に、新キャラとごうえんじくんメインの中、唯一前作からのチームメイトで個別のパートがあるのがかぜまるくんとそめおかさんっていうのが、製作側のせめてもの罪滅ぼしみたいで切なさが倍増です。
そして、某所の情報では離脱メンバー敵化フラグも囁かれていて。
PVのマント被った人たちが、どうにも旧作のチームメイトたちに見えるっていう。
確かにいわれてみれば、かぜまるくんとかそんな感じだった…。
うわあああ、どうなるのこの先。ものすごく心配なんですけども。
というか、そめおかさん洗脳されちゃうの?
あんなにチーム戻って頑張るぜっていってたのにorz
ところで、そめおかさん敵化したら一番ダメージ大きそうなのってふぶきくんだと思います。
何だかんだで拠り所だったような気がする。

PV自体の出来が良いだけに、なんか本当にもやもやします。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
