管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
安岡さんの「ビッグサクセス」という言葉が精一杯の歩み寄りだったら可愛いなぁと思いました。
戦後生まれの若者に合わせて馴れない横文字使ってみました、みたいな。でも、なんだか格好悪いという。
平山はちゃんと引っかかってくれたので結果オーライですね。

アカギに最初に麻雀を教えたのが南郷さんだったように、実は平山に手ほどきをしたのが安岡さんだったら良いなぁと思っています。
その時既に安岡さんは平山がアカギに成りきれないであろう事も、勝負師としての欠落したものについても勘づいていたりして、それでも計画の為とか大義名分を振りかざしてでも側に置きたかったとか妄想すると堪らないです。
でも、冷静に考えて酸いも甘いもかぎ分けた安岡さんが、今更息子ほど歳の離れた若造に格別な思い入れを持つ理由って何だろうかとは思います。
まぁ、それを言っちゃあ平安存亡の危機になりかねないですが。
平山は拾ってくれた主に忠誠を尽くすワンコで良いです。
となると、安岡さんはほだされたってことになるのかな。成る程。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
