管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
年も押し迫ってきていますが、何だか実感のないままずるずると。
年賀状…そろそろ手をつけなきゃまずいなぁ。ってもう明日で20日。何これ1年早すぎる半端なく早すぎる。
年越しの前にクリスマスがあったんでした。なんか目まぐるし過ぎるよ、12月。
さすがは師が走るだけありますね…。
まぁ、そんな呟きはさておいて。

fkmtに出戻ったお陰で、ちょこちょこ麻雀をやり始めました。
うちのパソコンにたまたま麻雀ゲームが入っていたので、ためしに名前をダメギにしてやってみたら面白いほどに負けまくりました。
まぁ、素人だから勝てないのは仕様がないと思うんですけども、最初の配牌からしてめちゃくちゃ悪過ぎるという。
以前なんごうさんでやったときはもう少し勝率よかったはずなのに。
恐るべしダメギの幸薄さ。
フラッシュゲームでやったら半荘3回やって三連続トップだったりして、いよいよ持ってダメギ…!とか思えてきましたが、あれは多分難易度下げてると思います。
捨て牌とか一切気にせずリーチごり押しで勝ててるし。
でも未だに役なしで上がろうとしたり、フリテンに首をかしげたり。
とりあえず瞬間的にシャンテン数言い当てる平山の凄さはなんとなく分かるようになりました。
実践でそれほど役に立つとも思えないけれども。
以上、どうでもいいお話でした。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。