管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
早いもので2009年ももう終わりなんですね。
みけの戦利品にわーい!ってなってたらもう大晦日とか、なんか信じられないですね。というか人としていかがなものなんでしょうかね。
振り返ってみても一年前となんら変わらない雑多なブログでしたけども、来年もこの調子で萌えの続く限り垂れ流していくことと思います。
もう、節操とかそういうことは考えないほうがいいような気になってきました。
そんな感じで、ちょうどいいタイミングでここを見てくださる方がいらっしゃるのか甚だ疑問ですが、とりあえず。皆様よいお年を。

以下、カテゴリ分けする程でもないここ2.3日の萌を垂れ流してみる。
 

more

みけで忍者の卵のジャンルで先生本を見つけて勢いで購入。
山田先生が好きだったんですが、なんか他にも萌がいっぱい転がっててうれしい誤算です。先生ズ格好いいですね。忍びスキーの血が騒ぎます。厚着先生とかドストライクですよ。あと新野先生は癒し系です。眼鏡好き的には野村先生は外せないのかもしれないですが、なんかムキになっちゃってるところがベテラン陣からすると若いなって思われてるのかなぁとか考えちゃって。若者組にも入れない微妙なお年頃というのはなんか良かったですね。大木先生がいたときは同じ立場を共有できただろうに。とかなんとか手ぶろの記事を見ながら考えてました。

ワンピ0話を今更見る。
二十年前おいしすぎる。若じいちゃんが愛されキャラ過ぎて堪らないですね。そしてこの頃からボガードさんが腹心だという事実に燃え滾る。
逃亡しようとしてたのに実はめっちゃ船長想いだったバギータンと、シャンクス少年の涙に胸がいっぱいになったり、きれいなジャブラにときめいたり。十代ですでに傷あるんですね。少年時代に一体何があったのか。
とりあえずみんな若くてぎゃーとなります。しかし何故あの面子にデュバルがいたのかは謎だ。
ワンピといえばメッポと誕生日が一緒だと判明してなんか無性に嬉しかったです。メッポタンツンデレ可愛いよ!
変身前はコビー好きだったんですが、何故か今はメッポに萌えて仕様がないです。
なにあのスタイルの良さ、さらさらヘアーに若草色のベストと皮手袋とか。しかも髪はバレッタできちんと留めてるよ。
ぱっと見物凄い伊達男っぽいのに、あごの輪郭とサングラスとった後の目で台無しになっちゃうという。
何だかんだで天然コビーと自由人ガープさんに囲まれて一人苦労してそうなところが愛いです。
ボガードさんも常識人という意味ではメッポ側だけども、あの人はもう20年来の付き合いだからもう大概のことでは動じないだろうので、やはりやきもきするのはメッポだけだと思います。
とりあえず、二十年前でもしっかり佐官だったボガードさんの年齢が気になりました。よ…40代なのかな?
個人的に獲物が刀というのも美味しいです。もっと活躍するといいなぁ。

ぴくしぶでおじいちゃん版ときめものスチル画像を見つけました。
ギャルゲーも乙女ゲーも食指は動かなかったですが、これはちょっとやってみたいかも。
とりあえず先生を困らせてみたいです!
まだ原案のみっぽいので、完成を心待ちにしているんですが、唯一の問題点はこれがエロゲだということだorz…友情endがあることを祈っています。

最近萌えキャラの年齢層が40代以上とか恐ろしいことになってきて、自分でも引き気味なんですが、でもメッポは多分いってても20代前半だから大丈夫と言い聞かせています。
別におじさんキャラにしか萌えないとかじゃないはずなんですけどね。中学生とかも好きですよ(←それもどうかと)。

というか、年の瀬になにを口走っているのか、私。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
